最新投稿

2faceが投稿したメモの一覧です。
  • 2face買い出しより帰宅。デオドラントスプレーを求めたが教育施設移転により購入者層が減ったせいか以前は扱っていたはずのスプレーが店頭より消えていた。こんなことなら昨日いったチェーン店で購入しておけばよかったと思う。家を出る頃に降りだしていた雨が店舗を出る頃には本格的な降り方になり道路は早くも冠水状態。日本では涼しい地域であるはずの北海道で国内最高気温を観測したり、すれ違うときに聞こえる言語や風体において暮らす人など色々な面で昔の北海道から変わりつつあるのかと思う。 [徒然]
    メモ07/16(日)11:39のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2faceリキッドコーヒーを求めて週末恒例の隣町自転車行に行く。先週から品薄状態だったホテル仕様コーヒーが品切れで空振りに終わる。通年販売されているネスレやブレンディのボトルコーヒーよりも濃厚な味わいが夏の暑さで鈍る味覚にちょうど良いマキシムのトリプレッソを今年はまだ店頭で見ていない。酸っぱさが心地良かったグリーンレモネードも店頭に並んでない。夏の癒しのアイス・ドリンク。今年は何に巡りあえるか? [徒然]
    メモ07/15(土)20:02のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face自転車で往復約80分しただけで腕が少し赤らみヒリヒリする。鮮烈な陽射しに夏到来を感じるも、あと一ヶ月もすれば暦の上ではもう秋に…。
    メモ07/09(日)19:47のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 2face暑くなってきたので「気分はエスニック」と、スーパーで買ったトムヤムクンラーメンを作って食べた。SHRIMPとあるのでエビエビした味を想像していたが、赤い色とは裏腹に缶詰で食べたタイ・グリーン・カレーの味と一緒だった。 [写真]
    メモ07/01(土)12:52のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2face午後の心地良い陽射しに誘われて自転車でひとっ走りしてくる。去年にくらべ肌寒い4月だったせいか、去年の今頃はたしか咲いていたとおもった桜の樹が咲いていなかったりのまばらな開花模様。1997年に購入したリュックの内側の防水コーティングが剥がれ落ちて壊滅。新しいデイパックが欲しくなった。 [日記] [写真]
    メモ05/03(水)22:28のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • 2face2013年にネットショップで買った自転車が色々と不具合が出てきたので本日、思い切って自転車屋にみてもらう。変速機を調整してもらいお値段1000円也。段差に乗り上げたり着地したときの衝撃でチェーンが歯車から外れる件は様子見して症状が出れば1コマ詰めてみてはとのこと。 [覚書]
    メモ05/01(月)16:09のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face陽射しも風も穏やかな春めいた日だったので町内海岸コースの散策に出る。早く職場を変えたい、昔の職場でやさしくしてくれた仲間などいろいろ思い浮かべながら散策。1時間の予定が気づけば2時間過ぎていた。おやつを買いにスーパーによると昔のアルバイト仲間に再会。引き寄せの法則が発動したか?発動したなら現金もお願い! [写真]
    メモ03/20(月)15:23のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face昨日とあるレンタルスペースにて開催された飲み会に出席してきた。共通するのは模型が好きというだけで面識の無い他の参加者は色々な意味で濃い方ばかり。模型の話もそこそこに話題はサーバルキャットや最近のアニメ等に変わるがついていけず内心では一人ポカーン状態。職場と自宅の往復にいつしか好奇心も消えて精神的に浦島太郎状態になっていることに気づく。この会で拾ったキーワードをもとに知らなかった世界を知るのは楽しい。
    メモ02/11(土)08:03のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2faceスーパーに据えつけてある撮影機で履歴書用の証明写真を撮る。お値段800円也。
    メモ02/07(火)14:30のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face暦の上では春です。2017年も残すところ、あと330日。
    メモ02/04(土)20:05のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face職場で契約更新の可否で面談があった。人の所為にしてはイカンと思うが工程の先輩従業員にはついていけないので「更新しない」旨を伝える。配置替えを検討するからといわれたが、去年7月にも同じことを言われたものの、配置替えならず。ああ、先輩従業員とは正直顔をあわせたくない。
    メモ01/25(水)20:40のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • 2face出勤のため家を出るとすぐに太陽の光芒が眼底に届く。新年になってからは家を出てから15分ぐらいしてから太陽が顔を出していたので、出勤時刻と日の出の時刻が合うようになってきた。曇り空が続いていたので、久々の陽の光りが神々しい。日一日と太陽の出る時刻が早くなる。春よ来い、ついでに我が世の春も来い!
    メモ01/17(火)20:32のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2face色々と検索しているとき、このページにたどり着いた。 そのなかで“行き当たりばったりに生きてきました。それでも本質は外していなかったのではないかと、今にして振り返れば思います”とあった。なんとなくお金さえ手にできればと働いていた私だが、四十をとっくに過ぎて今さらながらに私にとっての本質について思いを巡らす。 ( http://type.jp/et/lo...
    メモ01/15(日)19:59のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2faceプリンタ用紙を切らしていたのを思いだし、街に出て買い求める。一週間前は年末年始の静寂に包まれていたのに行き交う車の交通量の多さに街はすっかり通常に戻った模様。鍋×1 フライパン×2に一つのフタを使いまわすことに不便を感じてきたので、ついでにフライパン用のフタも買う。帰りの駅で成人式の帰りだろうか晴れ着姿の女性を何人か見る。若人たちのこれからに幸多からんことを願う。
    メモ01/09(月)18:31のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • 2face気づけば先月29日より始まった冬季休業も今日で終わるのかと思うと身体が重い…。小野 美由紀著「傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった」のなかにあった“毎日を、土曜日、日曜日、祝日だと思ってする仕事につきなさい”の境遇を目指すゾ。 2017年も残すところあと360日。2017年がTIMELOGに集いし皆様にとって幸多い年となりますように(人’v`*)
    メモ01/05(木)21:14のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • 2face午後、ファレホカラーがあると知り、ボークスの札幌ショールームに行く。数年前に大人買いしたシタデルカラーのペイントセットがまだ残ってるので、カラーそのものよりも薄め液やメディウム等の試してみたかった謎アイテムを購入。紀伊国屋でミリタリーアクション、スパイアクション、宇宙戦争のうちのジャンルでどれか一冊を購入しようと思ったが決めきれず、ハッブル宇宙望遠鏡の写真を集めた文庫本を買った。
    メモ01/03(火)21:17のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face姉夫婦が新年の挨拶に来た。姪っ子が今年、中学入学と聞く。私自身の小学校6年間はすごく長く感じ、月刊誌の通販ページの「18歳未満の方は購入できません」の注意書きに早く18歳になりたいと念じつつも18歳の誕生日を迎えるまでの月日のものすごく長かったことを思うと、「あんな小さかった姪がもう中学生になる」という現実に月日の流れが一段と早くなったことにまた驚かされる。
    メモ01/03(火)12:02のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2faceあけましておめでとうございます。 1.「組み立てる、作る」が得意、「伝統の重み、責任の重さ」というような 重いモノは苦手、 「想像の翼を広げ軽やかに飛翔する」というような軽快さ、 軽やかさが好きという資質を活かして、 地域社会や世の中の役に立つ。 2.時間給労働から卒業する。 という願望が今年こそは成就しますように(*’v`人) [一年の計は元旦に]
    メモ01/01(日)10:56のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 2face今日は冬至の日。「太陰極まりて陽に転ず」冬はこれからですが、春が待ち遠しいのであります。「徳川埋蔵金」懐かしい。
    メモ12/21(水)20:43のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 2face職場の忘年会より帰宅。 行きの列車でのこと、前の車両より歩いてきたメガネっ娘が後ろの座席に座るのを感じた。と、同時に「何でこの位置を選んだかわかる?」と話しかける男の声。タレントのローラみたいな話し方で答えるメガネっ娘。その後、JRの切符の種類とその長所・短所について話す男の声。鉄男に鉄女だろうか?後ろの乗降口に向かう際に男の姿を見たら歳が離れているおっさんだった。怪しい関係を勝手に想像した。
    メモ12/12(月)23:25のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face組み立てる予定のなくなったプラモデルの買取見積もりが今朝メールで届く。梱包のおえた荷物を雪のなか郵便局へ持ち込み、ただいま帰宅。着払い送料をうかせるためにも何とか査定が3000円以上になりますように!
    メモ12/06(火)14:52のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face父に頼まれていた年賀状印刷を終える。以前に比べて印刷枚数が減っていた。父くらいの年代なら何が起きてもおかしくないが、新聞のお悔やみ欄に以前いた職場で引継ぎに顔をあわせたくらいの人(私より年下)の名前を見たときは命のはかなさを感じた。
    メモ11/13(日)12:42のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face職場での昼休み中、トランプ氏優勢の報をラジオで聞いた。家に帰りテレビをつけたら「トランプ氏勝利」との事。ヒトラーが政権を取ったときと同じような時代にならないことをただただ祈るのみ (( ;゚Д゚))
    メモ11/09(水)20:09のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • 2face文化の日 1.午前中の雨が降り出す前に自転車の汚れを拭きとり折りたたんでバッグに収納。2.2500円以上の購入でポイント10倍になる日だったので324×8=2592、小銭が出ないよう2600円目指し、電卓片手に日用品食料等をお買い物する。 3.晴れた日は近くの山を歩きたい→自分がレジに立たなくてもいい自販機による喫茶軽食店は?→そういえば小学生の頃、ベンダーショップというものがあったなと思い出す。
    メモ11/03(木)19:19のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • 2face去年、自転車の汚れをふき取るための洗車シートを使い切ったことを思い出す。以前なら隣町のホームセンターまで自転車こいでシートを購入していたが、今の職に就いてからはその気力が湧かない。通勤路の途中にあるスタンドでも扱っていることを知ったので、帰り道に購入してきた。明日は自転車をしまえたらいいな。
    メモ11/02(水)19:31のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける


Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.